長万部でレンタサイクル。

ダン、ダン、ダンシング♪

14.10.04

◆北海道タダめし◆

札幌駅前では秋鮭祭りをやっていて「鮭汁」をもらった。

その後に行った小樽ではサンモール一番街で「カニ汁」をもらった。

北海道、最高かよ。

 

◆喫茶コロンビア◆

小樽の観光冊子で見つけた「喫茶コロンビア」

この名前を見たからには行かずにはいれなかった。

昔ながらの純喫茶というのかな、シャンデリア風のキラキラした照明に

ボックスの赤いソファ席、店内BGMはクラシックレコード(風のUSENだったw)。

電車が店のすぐ裏を走っているので、

ときどき列車の通過する音が店内に響く。

BGMがクラシックばかりだったが、とつぜんおぎやはぎJUNKの

時評コーナーのBGMが流れてきたときは笑った。

 

で、ここはまたトイレが凄い。入り口は扉では無くカーテン。

学校の体育館のステージ横に垂れてる感じのすごく重い生地のカーテン。

そして、手洗い後のお手吹きが布がロールしてるやつ。

これを最初に見たのは北欧旅行中で、なんてエコなのかと感心してたのだ。

まさかそんなものにこの場所で再開できるなんて。

 

◆Endless Summer◆

小樽ゲストハウスのオーナーさんに教えてもらった、

NZの北の果てに存在する宿「Endless Summer」

NZ行く時にはぜひ泊まってみたい。


Home - Endless Summer Lodge - Ahipara Backpackers