長万部でレンタサイクル。

ダン、ダン、ダンシング♪

14.10.03

◆倉庫カッケー◆

小樽の北一倉庫を改装したカフェ、

倉庫が醸し出すすごい雰囲気に無数のランプの明かり、

石油ランプの独特の匂いもこれまた媚薬。

コーヒーは普通だけど圧倒的な居心地だった。

↓↓↓朝行くとランプの点灯が見れるらしいので、今度はみてみたい!


北一硝子

 

小樽運河の倉庫見ても、やっぱり憧れるわ。

作業場としての倉庫、車庫とか秘密基地的なスペース欲しい。

 

 

◆トンネル、洞窟◆

北海道では車や電車でかなり多くのトンネルを通過した。

そこで気付いたトンネルや洞窟の異次元ワープ感

非日常を演出するために疑似的に取り入れてる建物もあるよな。

異世界、非日常への入り口って感じでワクワクする。

 

で、抜けた時に見る景色はより一層よく見える。

「雪国」にも「トンネルを抜けるとそこは、、、」ってある。

 

母体を抜け出すのも、洞窟抜ける感覚かも。

ってことで本能的に喜びを感じるようになっているのかも。