長万部でレンタサイクル。

ダン、ダン、ダンシング♪

11.03.12


◆乗るか、反るか、、、◆

 

今日も特にこれといってやることないため、天気もよかったし、京都御苑鴨川でのんびり本でも読むことに…

250円弁当とブックオフで買った漫画を手に、鴨川であの人に出会いました。

突然、隣のベンチにいた男が話しかけて来たのです。「五条大橋はどっちですか?」その男、、怪しい、、、

お世辞にも綺麗とは言えない服装に伸び始めているヒゲ。カバンは持っていない。何者だ?

カナリの警戒心を持ったまま、ひとまず道を教えた。オトコはなかなか歩き出そうとはしない。。。

するとオトコは話出した。

「いやー、2ヶ月前に妻に逃げられましてね、財布、車、カード全部持っていかれちゃいました。福岡からあるいてきたんですよー。川綺麗ですねー、飛び込んで死のうかな。」

軽く笑ってこんなことを言い出した。

ますます怪しいが、地震で不幸にも亡くなったひとが大勢いるこんな時に死なれては申し訳がたたないと思い、

ひとまず話しを聞いてあげることにした。


東工大卒、プログラマー、趣味はパソコン作り、元ハッカー、全国キャバクラ巡礼、愛車2000万以上、プラチナカード、

妻元モデル、奇行癖?、桃えりに貢ぐ、小沢と食事も話してもらえず、いくつもの名をもつ、恵比寿住み、あゆが近所だった、

瞬間記憶?速読?、元プロボクサー、バセドウ病アルマーニのジャージを漫喫で店員と交換した、ホームレスに上着もらう、

家にはブランド物がありあまっているらしい(^^)

こんなオトコと日曜の鴨川で出会った。

この出会いで僕の人生がどう変わってしまうのか、少しの不安と変な期待をしてしまう……

 

あと2時間ほどで京都に到着するらしい、、、本当にタフな人だ(´・_・`)   

 

(男を待つマクドナルドにて)