長万部でレンタサイクル。

ダン、ダン、ダンシング♪

2014.10.27 熊本旅行中。

◇PaellaとWrap

どちらも可能性は無限大だ。

Paellaの方は見ても楽しい。

Wrapも中目黒時代によく通過したアラブ系サンドの

お店のやつはブーケみたいに華やかだった。

(ポパイのサンド特集に載っている)

Paellaは高円寺の阿波踊りの時、

外に出店で販売している所があったな。

ガレージでやりたい。

 

◇やっぱり歩いて旅してぇなぁ、と。

 

◇熊本「中島屋」

またしても半端ない宿に出会ってしまったようだ。

宿の中にある小物の数、質、センスが半端ない。

ごちゃごちゃしていそうだけど、うるさ過ぎない見せ方。

近くにある薬湯(江戸時代から続く)もヤバい。

硫黄風呂があったけど、ぬるいし臭いしで全然入る気がしなかった。

長崎次郎書店もすぐ近くにあるし、熊本すごいヤバすぎる。

 

◇餃子の「一二三」

宿の近くにあった餃子屋さん。美味い、安い。

近所のおばちゃんも夕飯用に買ってた。

今は息子さんがメインで営業してるらしいが、

たまたま月曜日ということでお母さんがやってた。

お母さん、四国巡礼したって。オレもしたい。