長万部でレンタサイクル。

ダン、ダン、ダンシング♪

14.01.12

2014年1月12日、日曜日。


朝、シャワーを浴びながら自分の昔のことを思い出す。

英会話に通い始めた頃、小菅先生が

「ニック・スティーブ・デイヴィッド」

という人の外国人を連れてきて、

たしかウチで一緒にご飯食べたんだよなー。



坂口恭平ツイッターで「きのこ帝国」の

PVリンクが流れてきた。

きのこ帝国、、、ちょっと前になぜかダンスのことを考えていて

「竹中先生のダンスの本に対談相手として出ていた、

アセロラのCMとかのダンスの人たちの公演見に行きたいなー。

たしか、名前はきのこ帝国だったような・・・」

と思っていたのだが、あれは勘違いだった。

正しくは、「珍しいきのこ舞踏団」だった。



3月に新年公演があるらしいのでチェックしてみようか。

土曜日昼間の子供OK回とか、面白そうだよなぁ。



模写する相手、キンシオタニ、菊池成孔が候補。

文章、絵、街の歩き方、しゃべりなど”真似て学ぶ”のだ。



新宿でランチをして、両国へ。

3連休の中日、昼過ぎという一番のピークタイムだということに

駅に着いてから気づく。

チケット買う行列に20分くらい並んで「大浮世絵展」へ。

とにかく人が多すぎてまったく落ち着いて見れなかった。

ただし、今回の目的は企画展がメインではなく

常設展のほうにある「東海道五十三次」。

キーワードだけ並べておく、

・人宿渡世

・旅籠屋

・双六

・ヒロ

トランジスタラジオ